2001.2.24(Sat)

It’s rainy and cold today.

学校に行きはじめて2週間が過ぎようとしている。ようやく友達もできた。異業種でしかも年齢がバラバラで、なのに同じクラスで勉強するのって意外と楽しいと思うようになってきた。

中学校で転校するまでは英語が大好きだった。なにせ英語の教師になろうかと思ってたくらいだから。それが、転校したとたんに英語が苦手になった。いや、別に先生の所為にしているわけじゃないんだけど。でも、ホント文法とか苦手で、一時期は複数形すらわからない状況で…。それでもなんとか平均点以上はキープしてたんだけど、大学受験は英語が試験科目にない大学を選んだよ。

大学のときも英語は苦手で…外国の方とお話する機会が何度かあったときは普通に喋れるんだよ。なんていうのか、会話って答えがないし、でもテストって答えがある程度はあるよね?それだからかな。

そんな俺が今、英会話を習っている。習うと言うより英語で会話をしに学校へ行っている。不思議なもんだな。

今日うれしかったことは先生に「Excellent!」とお褒めの言葉をいただいたこと。些細なことだけど、自信がついたよ。Thank you Ian! (ちなみにIanは男の先生。めちゃカッコイイよ。)