C is for Conceit

自惚れていますか

あぁ、今日も絵がないよ。いや、これには訳があるので聞いてくださいよダンナ。

いや、今日の更新、「C」ということで、あっしはね張り切って辞書を引いてたんスよ。普段辞書なんざ使わねぇもんだから辞書を探すのに手間取りましてね。ようやく見つけたと思ったらそれが英和和英数学辞典だったつうからたまげたね。一般の言葉載ってなくて全部数学用語。Cの項とかCombinationだとかCombineだとかColumbusだとか。いや、コロンブスは関係ねぇ。1192作ろうコロンブスってなもんでね、いや、ダンナ逃げねぇで最後まで聞いてくださいよ。

まぁ、なんとか普通の英和辞書見つけましてね。そんでパラパラパラーって捲っていやしたら「Comceit=自惚れ」って単語に目が止まりましてね。「ふん、自惚れねぇ…お!」と、コイツはピンと来たんですよ。いっちょ自画像でも書いて自惚れっぷりをアピールしようと思いましてね。そんでサラサラサラーっとマウスを動かしてましたら、これがまたどうにもこうにも、そっくりな自画像が出来上がりましてね、へへ。え?なんですか?じゃあその画像を載せりゃいいじゃないって?馬鹿言わねぇでくださいよダンナ。あっしもそこまで自惚れちゃいませんよ。ただね、その画像を載せたら一目見たファンからメールが殺到するなー、なんてね。へへ。付き合ってくださいー!なんてメールが来た日にゃもう西へ東へ南船北馬で棒も休まるヒマがありませんからね、えへへへへ。

ダンナ「自惚れすぎだよ」