桜のトンネル

俺の通勤経路に某大学の横を通る道がある。この道の両脇の桜が今満開になっている。もうすぐ桜は終わってしまうだろうが、その散りゆくときにこの道を通ることを楽しみにしている。風が吹いて桜の花びらがヒラヒラと舞う。その中をゆっくりと走ってみたい。4年間通勤してきたが、今まではこの道を通っていなかったため、この春が最初になる。桜を見ていると新しいことも始められそうな気がしてくる。なんだかワクワクするんだよね。新入生の気分で。

「てめぇの頭の中にも桜が咲いてんじゃねぇのか?」っていうツッコミは却下。

さて、ゴスペルを始めて3ヶ月が過ぎようとしている。最近ではよく声も出るようになった。音程はまだ不安だけど、なんとか食らいついていってるってカンジ。そういえばゴスペルに行きはじめてカラオケに全然行っていない。今ならマイクを通さずとも大きな声が出せると思うのだが…。今夜はファルセット(裏声)の練習だった。学生時代に先輩から教えられたことが頭に残っていたので、思い出しながら声を出していた。先生に「ファルセット、良く出ますね」と誉められた。これも諸先輩方のお陰か?というわけでTe-tsuさんをはじめ諸先輩方、どうもありがとうございました。

Share this…