ダンスステージデビュー

ついにステージで観客の目の前で踊るときがやってきました。なかなか振り付けを覚えられなくて、何度も練習して、何度も現実逃避して、夜逃げの準備までして臨むステージです。

12時に会場入りして13時からリハです。俺たちの出番は14時40分の予定ですので、その間、客席で他の出演者のダンスを見ていました。えぇ、逃げ出すなら今のうちだと思いました。じっとしていても落ち着かないので、トイレに行ったり煙草を吸ったりコーヒー飲んだり…。←練習しろよ。一応ストレッチだけはしました。

14時40分過ぎにようやく出番です。リハだというのに緊張しています。間違えないことだけを考えることにしました。

…リハ終了!とにかくお腹が空きました。とりあえずコンビニで食糧ゲット。これから4時間半待ちです。ヒマですし体力ももちません。食うだけ食ってました。いや、俺は食ってないよ。一緒に出演する女の子達がね。もう4時間半、食いっぱなし。

そんなこんなでとうとう本番です。かつてない緊張です。手のひらに人と書いて飲み込もうにも、汗だくで流れてしまいます。あ、今間違えて「入る」と書いてしまいました。ひどく緊張しています。もう逃げ出すには遅すぎます。とにかくやるしかないのです。

…終わりました。12時から待ちつづけること7時間、ようやく終わりました。たった3分で。

人間余裕が出ると欲も出てきます。もう一度踊りたいです。今度は夜逃げの準備が必要ないほど練習して臨みますので。

観に来て下さった方に大感謝です。ありがとうございました。

Share this…