ヒマヒマ三連休

行楽日和の天気が続いているこの連休、現在のところかなりヒマである。いや、本当はヒマではないのだ。頼まれた仕事をやらなくてはいけないのだが、そいつもようやく目処が立った。

昨夜は久しぶりに天神に飲みに行ってきた。Sprots Bar 「Fire Ball CAFE」。ある人からのお誘いにより、というより、以前天神を歩いてたときから気になってたバーだったので、ようやく口実も出来たので、今回足を運ばせてもらった。ある程度は予測してたのだが、メニューのほとんどがスポーツ選手の名前である。カクテルにしても「ICHIRO」だとか「KOKUBO」だとか、かなり良い!今回はこの中からジンベースの「INOKI」をセレクト。燃える闘魂であった。そこまで辛口ではないがすこし強め。でも、美味い。オリジナルカクテルも頂き、4杯消化して退出。意外な人にも出会うことができ、少し得した気分。「元気ないよ」と言われたが、元気がなかったわけではない。

少し酔っていただけだ。

そんでもって今日は日中はどこにも出ず、部屋でひたすら仕事。夜になりようやくダンスレッスンへと出かけた。今回の振り付けもラストスパート。ボディバランスが上手くとれずに四苦八苦していたが、なんとかついていけるようになった。体力の衰えも感じ始めた昨今、なんとしてでも体力を維持するために、何か始めなくてはと思ってはいるが。

そんなヒマも金もない。

Share this…