建築日記その2

貰えるものは貰っとけ

そもそも家を建てるきっかけになったのがたまたま新聞に入ってたチラシで見た「住宅展示場お越しの方にエビスビール500ml 6缶プレゼント」につられて、ビールもらえるんならちょっと見てみようかね~くらいの感覚だったんですよ。営業の方ってすごいね。家建てることにまるで興味ない夫婦をその気にさせちゃうんだものね。ビール貰って帰ろうぐらいの気持ちだったのに展示場出る頃にはよーし家建てちゃうぞって気持ちになってたもの。まぁ、ビールは普通に貰った。「え?こんなもの頂いちゃっていいんですか?」ってビール貰えることを知らない振りして大げさに喜んだ。いやー悪いっすねーなんて言ってたけどその日のうちに親父と2人で全部飲んだ。久しぶりのエビスビールは美味かった。

そんなこんなでいろんな住宅メーカーの展示場見て回ったんだけど、ビール貰った住宅メーカー、結局最初の1回しか行ってない。もちろん建てることになったのは別の住宅メーカー。最初の住宅メーカーの営業の方からはビールとやる気だけ貰いました。申し訳ないけど彼がいなかったら僕は家を建ててなかったので彼にはありがとうと言いたい。彼はビール返せと言いたいだろうけれど。

Share this…