最近の傾向

健康に気を使っています

夏に怪我で入院(といっても幸いに怪我は大したことはなく、感染症の予防のための入院)したことで己の身体に気を使うようになりました。人間の身体って些細なことでも壊れやすいってことを思い知らされましたので。

群発頭痛が再発したのも一つのきっかけです。血圧やアルコール摂取に気を付けるようになりました。元来血圧が高めなので、下げる努力をしています。主に食事や運動ですけど。薬まではなかなか。

ジョギングも続けてはいるのですが、身体がもうすっかり慣れてしまって思うように痩せてくれません。痩せてた頃の走り方と比べてみたらピッチ(1分間の歩数)が10くらい違ってました。

で、その速いピッチに合わせて走ってみたところ、案の定足を痛めましてね…。明日は娘の運動会で保護者も出なきゃならんというのに。

それはそうと、娘と息子は6歳差。娘は小学校一年生。すなわち今後12年間は小学校の運動会に付き合わなくてはならないので、57歳までなんとか動ける身体を維持せねばと、やはり身体に気を使う次第であります。

そろそろ合法ドラッグ(養命酒とか黒にんにくとか青汁とか)に手を出さざるを得ない気がしないでもないです。皆様もどうか身体だけは大切に。

Share this…