うれしはずかし春の空

タイトルに深い、というか浅い意味もナシ。

今朝の朝の空、すごく青くて、心も晴々!いや、おそらくは寝不足解消した為のスッキリ感からきているのだろうけど。それでも、だんだんと春になっていくのって嬉しい。夏が待ち遠しいところである。

桜もそろそろいい具合になってきた。今週末花見に行こうかとも思っていたが、既に遅くなりそうな気配である。いや、結局仕事が入り花見には行けそうにもないので、そのあたりはよしとしよう。いや、まて。夜桜という手もあるな…。どこかにライトアップされている夜桜あるかな?探してみるか。

今日は人事異動の内示が出た。俺の部署は誰も異動せず。よって歓送迎会はナシ。酒を飲む口実をひとつ失ったが、最近飲みすぎている気配もあるので控えるにはちょうどいいかも知れない。それでも部屋でビール片手にこの日記を書いている。夜風も心地よいが、今夜は月が見えないのが残念だ。

Share this…